玄関や床の間に。本物そっくりに再現した縁起の良い細密工芸盆栽。創芸盆栽「松シリーズ」/盆栽模型/盆栽レプリカ 100%新品,定番 —— 10,200円
割引: 20%OFF











玄関・床の間に。本物そっくりに再現した縁起の良い細密工芸盆栽。


細密工芸盆栽の第一人者、鈴木豊伯氏が、独自に開発した素材と長年培った工芸技術で作り上げた創芸盆栽(盆栽模型)です。

一枝一葉、丁寧に心を込めて仕上げました。
「富士の松」は、富士山をかたどったユニークな作品です。
「豊穣の松」は、豊かな恵みの願いが込められた逸品。

「松」は枯れ易く、花物は寿命が短い、コストや手間がかかるなどです。
これらの問題を解決した上に、なお、本物に負けない瑞々しさ、
色香を醸し出すことに成功したのが「創芸盆栽」です。

豊工芸(代表者・鈴木豊伯)により、「創芸盆栽」は開発され、技術が継承されております。

主な素材はバミキューライト、セムコン、ポリエステルシルク、スチロールなど全て無機質のものを使用しております。

松の持つ比類ない気品や枯れた幹肌など、どれをとっても本物が持つ植物の生命力を感じさせてくれます。

この「創芸盆栽」は、ホテルや旅館、料亭、レストラン、写真館、オフィス、美容院、病院、学校、
家庭の応接間、その他多くの生活空間を飾る新しいインテリアとして、華やいだ雰囲気を演出し、
それを見る人々に安らぎを与えてくれることでしょう。

また、海外にある多くの「日本レストラン」などでは、特に松の盆栽が好評です。

これは、松が持つ日本的な雰囲気が、異国の地で、より日本的な情緒をかもし出すことと、日本以上に
手入れをする人手が不足するなどの理由によると思われます。

輸出に際しては、天然の土が付いている盆栽は植物検疫をパスさせるのに大変ですが、
無機質の素材でできた盆栽は、通関が簡単だということも理由の一つです。
海外向けの手土産(ギフト)としても適しているのも同じ理由からです。

松は古来より縁起の良い常緑樹として愛されていますが、盆栽にすると手入れが難しいのが欠点です。
その点、この創芸盆栽なら安心。

本物のもつ生命力を感じさせてくれ、見る人の心をなごませてくれることでしょう。

★お部屋の雰囲気を高めるインテリアとして。
★海外へのお土産として。
★新築祝いなどのご贈答品として。
★家運隆盛を願う吉祥アイテムとして。


●タイプ/豊穣の松、富士の松
●サイズ(約)/幅28×奥行19×高さ28cm
●重量(約)/500g
●材質/合成樹脂、幹:バーミキュライト、鉢:焼成鉢
●付属/作者立札
●日本製


※本商品は手作りのため、鉢の形、色、サイズ、重さが変わる場合がございます。
※ご注文の際は、必ずタイプをご指定ください。
※本商品は職人による手作りのため、お届けまでに3週間程度かかる場合がございます。
贈り物にする場合など、お届け日にご指定ある場合は、TELもしくはメールにてお問い合わせ下さい。